Antifact Artishaft
Music / optic chæin(chip + aconite)

7key Hyper ☆05(744+56=800)
7key Very Hard ☆10(1158+142=1300)
7key Artifact ☆16(1636+164=1800)

BPM160 length 2:03

ゲームを準備しています...

このメッセージがいつまでも消えない場合、
Google ChromeやFirefox等、HTML5に対応したブラウザをご利用ください。



------------------------------作品コメント------------------------------

多鍵祭'23Winter参加作品

optic chæin

chapter ii



曲名は「事実も捻じ曲がるような不可思議なことが起こると噂される、仮想空間上の縦穴形の人工建築物ワールド」をイメージして命名しました。
Artishaftは「(高い技術によって)人工的に作られた縦穴」を意味する造語です。

楽曲はFuturecoreを始めとする4つのテクニカルなジャンルから構成されています。
不可思議なワールドに飛び込む期待、難攻不落なギミック、突如出現する光彩陸離たる景色、最深部に潜む強大な敵に立ち向かう百折不撓の精神……、
曲を聴きながら様々な情景やストーリーを想像していただけたらと思います。



というわけでchipとaconiteによる合作曲第2弾です。
この曲はもともとSOUND VOLTEXの公募用に作った曲だったんですが、残念ながら落選してしまいました。
↑の文は提出時の曲コメントになります。

曲コメントの通り、この曲は4つのジャンルから構成されています。
(Futurecore・Psytrance・Colour bass・Symphonic schranz)
Futurecore・Symphonic schranzは自分が提案して、Colour bassはaconiteさんからの提案で入れました。
一旦自分がイントロ部分を作り、aconiteさんが手直しをしてまた自分が続き作るぞ~って時に突然Psytranceが発生しました(?)

今回の曲はaconiteさんが作曲メイン、自分が編曲メインというような感じに(結果的に)なりました。
aconiteさんの音作りが非常に良く、すげ~~~~~~ってなりながらMixしたりしてました。

ボルテの公募に出す曲だったので、尺を2分以内にする都合上泣く泣く削ったりしたところもありましたが何とか形にできました。
比較的大人しめの譜面から歯ごたえのある譜面まで3譜面用意したのでぜひ楽しんでください。



~~~Hyper~~~
tool:19.97

~~~Very Hard~~~
tool:55.65*

~~~Artifact~~~
tool:103.82*